
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

危惧してたとおり

WizOnやってるヒマがねー(T▽T)

 ……やー、WizOn当初からいつかはこうなると思ってたんですがねぇ。
 多分三月位までは、この状況がつ続きそうでございます。しばらくは開店休業となりますが、また復活したら宜しくお願い致します。
2012/01/19 (Thu) 02:37 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(2)

グリフィンの祈り

グリフォンでなくね
明けましておめでとうございます。新年から海外から来た親戚の接待やら姪っ子ーずのお相手やらの私です。
さて、その海外から来た叔父がとある印刷屋さんに飾ってあったのを見て押してくれたのが「グリフィンの祈り」。

(日本語訳)
大きなことを成し遂げる為に、力を与えてほしいと神に求めたのに
謙虚さを学ぶようにと、弱さを授かった

偉大なことができるように、健康を求めたのに
より良きことをするようにと、病気をたまわった

幸せになろうと、富を求めたのに
賢明であるようにと、貧困を授かった

世の人々の称賛を得ようとして、成功を求めたのに
得意にならないようにと、失敗を授かった

人生を享受しようとあらゆるものを求めたのに
あらゆることを喜べるようにと、命を授かった

求めたものはひとつとして、与えられなかったが
願いはすべて聞きとどけられた

神の意にそわぬ者であるにもかかわらず
心の中の言い表せない祈りは、すべて叶えられた

私はもっとも豊かに祝福されたのだ



(原詩)
I asked for strength that I might achieve;
I was made weak that I might learn humbly to obey.
I asked for health that I might do greater things;
I was given infirmity that I might do better things.
I asked for riches that I might be happy;
I was given poverty that I might be wise.
I asked for power that I might have the praise of men;
I was given weakness that I might feel the need of God.
I asked for all things that I might enjoy life;
I was given life that I might enjoy all things.
I got nothing that I had asked for,
but everything that I had hoped for.
Almost despite myself my unspoken prayers were answered;
I am among all men, most richly blessed.」


 この詩についてのはこちらのBlogが詳しいようです。 

 割と以前からネット上では話題になっていたようですな。感想やこの詩が生まれる思想的な土壌・背景などにつらつら思いを寄せるのもありでしょうが(と言うか普段の私であれば間違いなくそうするんですが)何だか、今年はこの詩をしっかり噛みしめて自分の血肉にしたいと言う思いが強いです。
 
 本当に人生を楽しめるような年にしたいなぁ、と言う思いと共に。

 本年も宜しくお願い致します。
2012/01/03 (Tue) 01:16 |雑感 |トラックバック(0) |コメント(2)

こぞことし

 漢字で書けば「去年今年」

 多事多難と言う言葉が本当にしっくり来てしまう平成二十三年が終わり、新たな年が始まります。
 ですが、私にとってはどうも今年が終わりきった感じがないのです。……あるいは年齢を重ねた人間にとっては当たり前のことであり、だからこそしっかりと「正月を祝う」べきなのかも知れないなどと思ったりもするのですが。

 いずれにせよ、新しい年が良い年で有ることを祈る気持ちに偽りがあるはずも無く。

 どうかどうか多くの人に良い年となりますように、出会えた人、別れた人すべての人に多くの幸が訪れますように。
 ……そして
 来年こそWizOnにログインできる時間が増えますように(真剣)

 皆様が笑顔で年越しをされることを祈念しております。ではまた来年ノシ

テーマ:Wizardry Online - ジャンル:オンラインゲーム

2011/12/31 (Sat) 22:29 |雑感 |トラックバック(0) |コメント(2)

もーひとつねーるとー

くーりすまーすー……イブ♪

 と言う訳で、本日仕事が終わってから大型書店やら某キホーテやらでクリスマスプレゼントを整えてた私です。
 私自身には子供はいないんですが、姪っ子甥っ子が4人おりましてねぇ、一番上は11歳の娘っこですので、結構選ぶのが難しいw……んでも、最近初音のミクさんにハマってるらしいので
初音ミク -Project DIVA- 2nd お買い得版 アーケードデビューパック初音ミク -Project DIVA- 2nd お買い得版 アーケードデビューパック
(2011/12/15)
Sony PSP

商品詳細を見る

 をプレゼントすることに決定w……自分はやったことないんですけどね(^^ゞ
 まぁ自分自身はもうクリスマスで浮かれる年齢でもないのでここ数年は24日の夜に
 
愛蔵版 クリスマス・キャロル愛蔵版 クリスマス・キャロル
(2009/10/30)
チャールズ・ディケンズ

商品詳細を見る

 なんぞを読んで静かに過ごすことにしてます。
 基本的になんども映像化されたり(二年前位にもありましたっけかね?)してますし、三人の精霊に導かれて自身の生き方を見直す強欲な金貸しの物語は殆どの方がご存知かと思います。
 私自身が子供の頃には、主人公であるスクルージが改心するまでは『なんてヤなジジィだ』と思いながら読んでたんですが、ここ数年読み返すと強欲ジジィのスクルージの生い立ちやら立ち位置が非常になんというか納得できると言うか腑に落ちるというか。

 いや私はスクルージさんほど財産も無ければ遣手でもないですけどね?(-_-;)

 だからこそ、ラストのクリスマスの一連のシーンが『救い』のシーンとして非常に胸に沁みるんですなー……まぁ、一年のウチこういった気持ちに落ち着いてなれる機会はそうそう多くもないので、今年もまたじっくりと読み返してみようと思っております。
 
 皆様に良いクリスマスが訪れますように。

 
2011/12/23 (Fri) 02:34 |読書 |トラックバック(0) |コメント(0)

なんだか日々が早く過ぎ行く

……WizOnにログインもできないよ?(´;ω;`)
 
 ま、それはそれとして。仕事帰りに立ち寄った書店で、久しぶりに漫画を衝動買いしてしまいましたw
あさひなぐ 1 (ビッグ コミックス)あさひなぐ 1 (ビッグ コミックス)
(2011/04/28)
こざき 亜衣

商品詳細を見る
(現在既刊三巻)

 いや、面白いわコレ。
 昔から合気道やら空手やらを齧ったりして一般的な武道は割と身近だったんですが、唯一『薙刀』だけは、接する機会がなく、薙刀がテーマと言う事で手にとったわけですが。うむ、面白い面白い。
 なにせ主人公である花も恥じらう高一乙女が

 鼻血出すし(二回も)
 
 その他にも『夏場の防具は毒ガス』兵器だとか、『とりあえず優しく騙して入部させる』だとか『上級生から下級生への伝統の憎しみの連鎖』だとか。体育会系あるあるの基本はキチンと押さえてますw

 まぁ言ってしまえば弱っちぃ主人公が汗と涙(あと鼻血)を流しながら強くなる正統派のスポ根(うわー懐かしいなこの言葉)な訳ですな。で、登場人物のほとんどが若い娘なのに媚びた感じがせず、素直に応援したい気分になる辺が良く出来てる漫画なのではないかと(年齢のせいとか言わない)
 その証拠に

下着姿が出ても少しも嬉しくないんだこの漫画

 登場人物たちは割とかわいい娘多いのにふしぎだねぇwww(下着姿自体も少ないんですけどね)
2011/12/21 (Wed) 02:18 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(2)
